人生逆転劇場 お茶会に集合!

| コメント(0) | トラックバック(0)
今回からシリーズ「人生逆転劇場」を放送します。

これから先、ますますひどくなる状況で生き残るには、一発逆転するには「政治資本」を得る必要があります。資本には、身体資本、文化資本、経済資本、そして政治資本、があります。世間一般でいう資産、つまりお金関係は、経済資本です。そして人望とか、名声とか、知名度、こういったものを政治資本といいます。今までは経済資本があれば生きていけましたが、今後は(今でも始まっていますが)気候変動が起こるので、経済資本だけもっていても、生き残る事は難しいからです。

気候変動というのは、太陽の活動が活発になり、その熱で地球が暑くなることで、大気、海流、大地などに異変が起きることをいいます。具体的には、海水が暖まると大量の水蒸気となり、積乱雲が発生し、やがて台風になる。というように、最近アメリカで起きたハリケーンや、日本でも爆弾低気圧などがありましたが、こういった災害が発生しやすくなります。太陽の熱は、大気、海水、に続き、最後に大地を暖めます。大地が暖まる事で、地熱が地下のマグマに伝わり、活動が活発になり、やがては火山として噴火します。噴火によって吹き上げられた粉塵が、太陽光を遮りることにより、地上は日照不足となります。そして最終的には地球は寒冷化します。東日本大震災の被災地を観れば分かるように、大規模な自然災害が発生した時には、どれだけお金を持っていようとも役には立ちません。

では、そんな過酷な状況で、いったいどうすれば良いんですか?というと、「安全な場所へ避難なり、移住なり、した方が良いですよ」となるんです。でも、引っ越すにしても、新しい仕事もないし、住むところも決まってないし、メチャメチャ厳しいですよ。となるので、そういう時のために政治資本を手に入れておく必要があるんです。もし仮に、移住をしなかったとしても、被災地の場合は、政治資本がないと、まともに配給すら受けられなくなる恐れがあるので注意が必要です。それでは具体的に、どうやって政治資本を手に入れるのか?というと、政治資本というくらいですから「選挙」を使います。

ここでは具体的に、何時、何所で、誰が、出馬をするのか明言は避けますが、電動自動車3D映像を使う形で、大型選挙を戦う計画です。今回は、政治資本を得るために、一緒に戦ってくれる仲間を募集します。そこで、政治資本を得るためには、具体的にどうやって戦えばいいのか?その戦い方を知りたい方は、7月に東京で「お茶会」を行いますので、是非そちらにご参加下さい。「お茶会」の詳細な場所や時間帯につきましては、まぐまぐ!のメルマガ「水素文明を生み出す士官学校」の方に記載いたしますので、そちらをご購読下さい。

BM4ZLxnCYAAYS6b.png-large.png

メルマガ購読・解除 ID: 275446
水素文明を産み出す士官学校ML
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gokigen.org/mt/mt-tb.cgi/325

コメントする

iTunesのPodcastメニューの画面にこのアイコンをドラッグ&ドロップすることで、番組を登録できます。


2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31