法務部の設立 参加者募集中

| コメント(0) | トラックバック(0)
今回は河野さんから、新しく設立される法務部についてのご説明をしていただきます。

ブルーノア号を水素船ではなく、単なる電動船と評価して、詐欺師扱いしているサイトがあります。ヨットであるブルーノア号は主機を帆(セール)に、補機は電動モーターにして、水素エネルギードライブと太陽光パネルで発電した電気を、リチウムイオン電池に充電して、そこからモーターに電気を供給しています。水素エネルギードライブは、オルタネーターの代わりに船内設備や照明用に発電し、余った電気を補助の推進機用として使っています。これなら電動モーターが万が一故障しても、風さえあれば帆の力で帰ってくることができますので、安全性も認められ保険会社と船舶機構から許可が下りました。

何故保険会社と船舶機構の許可が必要かというと、保険をかけなければ、乗客を乗せる事はできないし、船検が通らなければ違法改造になってしまうからです。まだ、日本では一般化されていない、水素エネルギードライブのみを動力源とする船を作っても、安全性が確立されていないという理由で検査が通りません。セグウェイが日本の国道を走れないのと同じように、物を用意すればすぐに使えるという訳でないのです。

ブルーノア号が詐欺だと意見に対して、我々に水素エネルギードライブを提供しているドイツ企業の方に11月のパーテイーでこれは水素船だとスピーチしてもらいます。水素船である事で儲かるのは、秋月ではなく、このエネルギードライブを提供しているドイツ企業だからです。もし、これを電動船だと呼ばれたら、水素エネルギードライブは売れなくなり、ドイツ企業は実害を被る事になりますので、この度、妨害や嫌がらせに対する訓練も兼ねて、誹謗中傷を行ったサイトと裁判をする準備を進めていますので、司法書士や弁護士の方々、それら関連資格の取得や被害届の出し方といった法的手続きの実践を希望される方を募集しております。

上記の内容についてご興味をもたれた方は
8月11日、12日に東京ビッグサイトにて開催されるコミックマーケットに是非ご参加ください。
8月11日(土)「流水成道」 西2ホール "す"ブロック-21a 
8月12日(日)「橘研究所」 東2ホール "R"ブロック-25bとなっております。
11日は、午後5時から午後8時まで夜会も開きますので、そちらも是非ご参加下さい。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gokigen.org/mt/mt-tb.cgi/341

コメントする

iTunesのPodcastメニューの画面にこのアイコンをドラッグ&ドロップすることで、番組を登録できます。


2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31