セーリング・エクササイズ

| コメント(0) | トラックバック(0)
今回はセーリング・エクササイズについてお話を伺います。

ブルーノア号のプロジェクトに参加するようになってから、船に興味を持つようになり、今回セーリングに挑戦しました。初めは船酔いの訓練もかねて、船で寝泊まりをしたり、事前に本やセーリングのDVDをお借りして勉強したりしていましたが、実際に体験してみないと分らない事ばかりでした。

そこで、実際に地元でヨット教室をされている大鳥居さんや、マリーナのオーナー、その他たくさんのヨットマンの方々にご指導いただきました。また、先日は、間寛平さんと一緒に世界一周アースマラソンに挑戦された、比企さんにも直々にご指導を頂きました。比企さんからは、波をみて、風が何処から吹いているのか体で感じて走るのが大切だと教えて頂きました。

実際に帆を張る為に、船にのぼったり、体重をかけてロープを引っ張ったりと、意外と体力を使います。ただ、帆を貼り終えて、風を感じながら走るのは、とても爽快です。最初は、みなさん筋肉痛になるみたいですが、普段使わない筋肉を使うので、良い運動になります。セーリングを続けると、とても良いダイエット&エクササイズになりそうですこれは、女性にとっては非常に嬉しい事です。

日本では、ヨットクラブと言えば、お金持ちのスポーツというイメージが強く、一般の人にとっては敷居が高いという印象がありますが、レンタルのヨットもあり、わりと気軽にセーリングを体験する事も出来ます。是非この機会に、女性の方もまずは体験から初めてみてはいかがでしょうか?そうすれば、新たな出会いも期待できるかもしれません。

スクリーンショット(2012-06-09 3.07.43).png

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gokigen.org/mt/mt-tb.cgi/349

コメントする

iTunesのPodcastメニューの画面にこのアイコンをドラッグ&ドロップすることで、番組を登録できます。


2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31