日本でも大盛況 エネルギードライブ

| コメント(0) | トラックバック(0)
今回のゲストはコミッククリエイションでエネルギードライブとG-watcherV2の展示を行った佐藤さんです。

3月11日の東日本大震災の後、計画停電があったとか原発が爆発したという関係で、エネルギードライブとか、脱石油とか脱原発に関して、けっこう関心が高いんですね。という事で、皆さん大変興味を持ってくださったという感じでした。今回、アクリルケースの中に見えるような形でエネルギードライブを置いて、扇風機を回すとかLEDライトをつけるとか、そういう目で訴えるっていう風な形で工夫した訳ですね。

今回、エネルギードライブを2台シンガポールで展示したんですけれども、単純化するという事で1台にしました。そうすると、燃料を注ぐとかっていうメンテナンスの操作も半分になると、当然故障も半分になるという事で、非常に楽になりました。11月23日にお休みがあったんで、本番を想定した練習をした訳ですね。それで改善点をドンドン出すっていう事で、今回は11時から3時半まで、ノートラブルでいけたっていう、操作をする側としては助かったという感じですね。

今回コミッククリエイションで、イベントを主催して下さる側とか、あと同人誌即売会のを主催している人が、橘研究所のブースに来ていただいて、「これは素晴らしい展示だから是非次回コミッククリエイションでもお願いします。」そういった非常に良い評価を頂いて、良かったかなぁと思うんですけれども、いかんせん、コレってエネルギードライブを操作する人がキーポイントになって、その操作をする人いないと、なかなか展示も上手くいかないね。っていう感じですね。

来年の5月に金冠日食が日本各地で見られるんですけれども、エネルギードライブを載せた船をたくさん動かして、日食中継をやるっていうイベントを今私たちで計画しているんです。それの結果報告とか、あとドイツの製品で250wのもっと強力なエネルギードライブで展示してパソコンを同時に動かすとか、そういった電気を消費して、より日常生活に近いような展示ができればいいかなあ?という風に思っております。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gokigen.org/mt/mt-tb.cgi/228

コメントする

iTunesのPodcastメニューの画面にこのアイコンをドラッグ&ドロップすることで、番組を登録できます。


2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31