Podfeedを設置しました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
前回より開始したオーディオブックを、より多くの人に聴いて頂くために「Podfeed」を設置しました。リスナーの皆さん番組登録をよろしくお願いします。登録の方法はまず「iTunes」を起動して、そこに「RSS Podcasting」の黄色いバーナーをドラッグ&ドロップするだけです。 「iTunes」ライブラリのPodcastに番組が登録され、毎日自動的に更新状況をチェックしてくれますので、聞き逃すことがなくなります。「iTunes」はMacの場合は最初から付属されていますし、また、Windowsの場合でも無料でダウンロード出来るので、是非「iTunes」を使いましょう。

「Podfeed」のバーナーが設置されていないオーディオブックを番組登録する場合には、「iTunes」を起動して、「詳細」をクリックし、「Podcast を登録」を選びます。そしてブログのAtom」のアドレスもしくは「RSS」のアドレスを入力すれば、AtomもしくはRSSのファイルが読み込まれます。ブログのアドレスではない点に注意して下さい。私のブログで例えるとAtomの場合は、「http://gokigen.org/atom.xml」と入力し、RSSの場合は、「http://gokigen.org/index.xml」と入力します。登録はAtomかRSSの、どちらか一つで大丈夫です。

「iPod」や「iPhone」を持っている人ならば、「iTunes」から番組を持ち出すことが出来るので、何時でも何処でも、自分の都合の良い時間に番組を聴けるようになります。仕事が忙しくて連山を読んでいる時間が取れない方でも、通勤途中の電車の中などで聴くことが出来ます。耳で聞く新聞ブログのようなものですね。これからデスマ続きで忙しくなる方も増えるでしょうから、オーディオブックを「iTunes」に登録して、時間を有効に活用しましょう。

関川 拝

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gokigen.org/mt/mt-tb.cgi/57

コメントする

iTunesのPodcastメニューの画面にこのアイコンをドラッグ&ドロップすることで、番組を登録できます。


2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31