Windowsで参加できます

| コメント(1) | トラックバック(2)
サンクリ45の前夜祭や後夜祭のように直接顔を合わせて話をすれば、美味しい物を食べたり、キレイな景色を眺めたりする事ができます。でも、遠距離の移動には時間とお金が必要なので頻繁に行うのは大変です。それに比べてTV会議は、自宅のモニターに向かうだけで他県の方と相談をする事ができるので、直接会って話をするよりも時間とお金の効率が良いです。終電の時刻やチケットの予約などの心配もいらないので、比較的気軽に行えます。

今まではMacのPCのみでTV会議を行ってきましたが、これからはカメラとマイクを取り付ける事により、WindowsでもTV電話を行う事ができるようになります。TV会議とTV電話の違いは、一度に複数で話合えるのがTV会議で、1対1で話をするのがTV電話です。TV会議の方が一度に4人で話し合えるので便利ですが、PCをMacに買い替える必要があるので参加できる人が限られていました。WindowsのTV電話は1対1でしか話ができませんが、カメラとマイクを用意するだけですので、今まで予算の都合がつかなかった人でもWindowsで参加できます。

一人では解決できない事でも、誰かと相談すれば解決できる事がたくさんあります。人は一人で生きている訳ではありません、お互いがお互いに依存しています。ですから困った時には一人で悩まず人に相談しましょう、相談できる相手がいなければ今から作りましょう。人には必ず差異があるので、貴方の知識や技術は必ず誰かの役に立ちます。そうしてお互いに助け合える仲間を増やしていけば、世の中に暗いニュースが多少増えても、明るい気持ちを忘れずに生きて行く事ができます。

普段から貴方の身近にいる人は、比較的貴方に似ている人達です。貴方に解決できない問題は、貴方に似ている人も解決できない場合が多いです。しかし、普段は貴方と接点のない人は、貴方とは異なる知識や技能を身につけている場合が多いですし、貴方の知らない情報を持っています。身近な人に相談しても解決しない問題は、普段あまり接していない人に相談した方が良いでしょう。電脳空間ならば移動の手間がないので、自宅に居ながら住む地方も、職業も、学歴や専門知識も、年齢も、貴方とは異なる人達に相談できますから、きっと貴方の悩みに役に立ちます。

インフルエンザが流行してからマスクを買おうと思っても、一斉に買いに来られてもすぐに売り切れてしまいお店は対応できません。それと同じように、生活が苦しくなった頃に遠隔教育に参加しようとしても、一斉に入会されては指導しきれません。何事も事前に準備しておけば、後々苦労をしなくても済みます。夏休み終了の3日前になってから宿題を始めても間に合わないのと同じです、ですから少しでも余裕の有るうちに早めに始めましょう。

関川 拝

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://gokigen.org/mt/mt-tb.cgi/23

労役者(気違い)の政治 出典:まん延するニセ科学 出典:働い... 続きを読む

コメント(1)

murakami です ご指導を賜りたくコメントさせていただきました。(遅くなってすいません)

iTunesのPodcastメニューの画面にこのアイコンをドラッグ&ドロップすることで、番組を登録できます。


2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31